ストレス解消通販ショップ「至福のとき」
会社でのストレス、家庭でのストレス…日常のあらゆるストレスを解消する方法のご紹介や、癒しグッズなどを販売しております。
早く、あなただけの「至福のとき」を見つけて、ストレス解消してください。
| HOME | 当サイト運営者 | 当サイトについて | お気に入りに追加 | 
当サイト、ストレス解消通販ショップ「至福のとき」運営者について

HOME

ピンときたものを
お選びください

↓↓
食べる至福

寝る至福

旅する至福

男の悩み解消

女の悩み解消

癒される

掲示板




「お越しいただき、ありがとうございます。」
わたくし、妻と1歳の子供がいる30代後半正真正銘のおじさんなのですが、私自身幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされ、それが引くと喘息になる…そのような状態の繰り返しで今まで過ごしてきました。


大人になってからも治ることはなく、シャツが体の一面にへばりつくほどひどい時期もありましたし、大学を中退したり仕事を辞めたり、生きていること自体がいやになったり…ということもありました。2週間以上の入院も何回もしました。しかし、結婚をきっかけにかなり改善したのも事実です。
現在は、暖かい家族にも恵まれ比較的おさまっていますが、いつ爆発的に悪化するかわからないというような状態です。医者も「今のところ、アトピーは完治しない病気です。」とキッパリ。あとは、この病気とどう付き合っていくか…それが重要であるとのこと。


今まで30年近くこの病いと付き合ってきた中でわかったことは、病気の症状を悪化させるきっかけが、まさに「ストレス」なんだということです。会社でのストレス、プライベートでのストレス、さまざまなストレスをためては、病状を悪くしていましたから。うまくストレスを解消できた時は、スーッと引いていく…。まさに「病いは気から」なんですよね。


人それぞれ体質も体調も違いますが、多かれ少なかれこのストレスが引き金となって病気になるのではないでしょうか?また、ストレスの延長上にある病気、例えばうつ病や不眠症、胃潰瘍等々になってしまうと、もうストレス解消しましょう!などと言ってられません。専門の医者に早急に見てもらわなければなりませんので注意してください。決して、ストレスを軽視しないでください。


当サイト、ストレス解消通販ショップ「至福のとき」では、日々のストレスを引きずらずに、その都度解消するための、癒しグッズ・解消グッズなどなどを販売していますので、自分にぴったりなものを見つけてサッパリと気持ちを切り替えてください。また、グッズ以外にもストレス解消方法なども随時アップしていく予定です。


あなたのストレス解消にお役に立てたら私自身も幸せです。
ここまでお読みいただきありがとうございます。


Copyright(c)2008 SHIHUKUNOTOKI All rights reserved.
inserted by FC2 system